我がアジアンラリーチームのヘルメットが完成しました!


FIA公認のラリーに参戦するためには、FIA公認のヘルメットが必要です。

しかも!賞味期限があり、5年で公認が切れてしまいます!

私が最後に競技者としてアジアンラリーに参戦したのは2004年。

ヘルメットの賞味期限はとっくに切れてしまったので、今回新しく入手しました!




そのヘルメットはアライのジェットタイプ!

私が初めてアジアンラリーに出たときからずっとアライのヘルメットを使っています!

以前、P&Dマガジンでアライのヘルメット工場に取材に行ったこともありました。
国際規格以上の厳しい条件でヘルメットを作っていたことを今でも覚えています。

その、なじみ深いヘルメットで今年も参戦します!


DSC_0930



DSC_0983



DSC_0982


DSC_0984



以前のモノより、顔を覆う部分が多くなったみたい。
安全性を考慮してでしょうかね。

フィット感もあって、さすがのアライヘルメットですね!



そして、このカラーリング!
このデザインを請け負ってくれたのはカエルニシナと同じく
製作から施工までするデザイナー、エクストリームの山野一仁さんです。


こうやって、カッコよくカラーリングされたヘルメットはカッコいいですね~!

ラリーが近づいてきているのを実感です!!









DSC_0934



私がヘルメットの写真を撮っていたら、生徒たちがワラワラと寄ってきて
写真を撮ってった。何にするんだろ。。。