2011年のトライアングルチャンピオンシップの全国大会で優勝した
LRB☆煩煩の吉野幸夫選手、鶴山光太郎選手、熊井健太郎選手。

 11JPF-award-045_9780-50D


一昨年まではトライアングルで優勝したチームには副賞として
翌年のアジアンラリーの参戦権が与えられ、
競技者としてラリーに参加できました。


ところが去年の優勝チームからはラリーの体験と観光ができる
アドベンチャークラスへの参加権が副賞となりました。

 

  

2005年のトライアングルチャンピオンシップで優勝し、
2006年のアジアンラリーに参戦した経験もある鶴山選手は、

どうせアジアンラリーに行くのであれば、競技者として参戦したい!との思いを強くもち、

各方面と調整した結果、競技者としての参戦を果たすことになりました!

 



アドベンチャーはアドベンチャーで楽しいんですけどね~。

 

 

その鶴山選手にラリーに対する思いを聞いてきましたよ!

 

120610kanto_y_1090

 

仁科「今年のアジアンラリー、

本来であればアドベンチャークラスへの参加だったのを、

コンペティターとして参加することになりました。その意図は?」



 


鶴山「どうしても競技者として、アジアンラリーに参戦したかったんです。

 

ぼくは06年のアジアンラリーにチームトライアングルとして参戦しました。

その時に、日本では経験できないことを色々と体験してきました。

 


アジアンラリーで走る楽しみを知ってしまった今、

アドベンチャークラスで、ラリーカーがスタートするのを見送っているだけでは我慢できないですよ。

僕は、走りたいんです!



IMG_5750
AXCR2011

 


06年に参戦した時は、サポートも無かったし車も壊れたし

寝る時間も無くてヘロヘロで辛かったんですよ。

でも、今思えばそれが面白かったしね」。




 

仁科「じゃあ、今年もヘロヘロになっても構わない!?」。

 

鶴山「僕はやりませんけどね!他の3人にはヘロヘロになって欲しいけど(笑)」。

 

 

 

仁科「今回は同じくLRBのメンバーの青野さんを誘って4人2台での参戦ですが」。

 

鶴山「3人乗りのラリーカーを探したのですが、

なかなか見つからなくて。

2人乗りならあるんだけど。

なら、青野さんを誘って4人2台でLRBの仲間でわいわい行こうじゃないか、と。

日本全国からいろんな知り合いがたくさん行くしね!」。




 

仁科「2台のクルーの組み合わせは?」

 

鶴山「僕と青野さん、




120610kanto0103_8522
鶴山選手


120610kanto0126_8554
青野選手




そして吉野君と熊井君の組み合わせです」。

120610kanto0120_8546
吉野選手
 



11JPF-all-065_8031-50D
熊井選手

仁科「この組み合わせは?」。

 

鶴山「車を積極的にいじれるのが青野君と吉野君だから、そこは分けよう、と。

 

そして面倒見のいい吉野君に熊井君をお願いして」。

 

仁科「そして、青野さんは俺についてこいって?」。

 

鶴山「いや、僕が付いていきます(笑)!」。

 


 

 

仁科「今年のラリーの目標は?」

 

鶴山「完走ですね!4人2台で協力して、
レース最終日まで車を走らせたい!

もちろん、スタックした他のラリーカーは引っ張ります!

トライアングル魂を発揮しますよ。

すでに、手持ちのレスキューグッズは全てタイに送ってしまいました。

もう、レスキューグッズとともに心はタイですよ!

そして、もちろん楽しみたいですね。」

 

トライアングル魂、楽しみにしていますよ!!
それぞれのメンバーの話は次回に!