私はラリーがスタートするよりも、だいぶ早めの8月6日にタイ入り!。

(8日までは観光したり買い物したりして過ごしていました。それについては後ほど!)

8月8日はチームメイトの大阪の青木考次選手と合流して
私たちのラリーカーを作ってもらっているガレージに行きました!


IMG_3153
青木考次選手


私たちのラリーカーを作ってたガレージがコチラ!


IMG_3094


ガレージ内には数多くのラリーカーや、トロフィーが所狭しと並んでいました!!



トライトンから乗用車まで~!

IMG_3096

IMG_3098





IMG_3135



これは??

IMG_3136


トロフィーもたくさん!

IMG_3137

IMG_3171

IMG_3172





そして、こちらが私たち(川脇選手、井入選手、私)が乗るラリーカー!


IMG_3091



まだシートは助手席しかついていません!


IMG_3121




助手席の足元にはボタンがあります。
(右のボタンは赤いポッチが取れちゃってるけど、後で付けたよ)

IMG_3122


一番左のボタンがホーンで、右がウォッシャー液とワイパーです。


ホーン2系統は車検の規定で必要だったはず。
ウォッシャー液とワイパーは???(だれか教えて~!)



オンロードの競技しか参戦したことのない

(しかも、競技する車に自分以外の人間を乗せて走った事の無い)

川脇選手や井入選手は、

なぜナビ席にホーンボタンやウォッシャーとワイパーのボタンがあるのか

不思議に思っていたみたいですが、

競技が始まったら、ドライバーはハンドル操作が忙しくて必要な時にホーンを鳴らしたり、

ワイパーを動かしたり出来ないからだーって納得していました。

私は足元にホーンボタンがあるラリーカーは初めてで

(今までのラリーカーは、ラリコンの隣にボタンがあった)

試しに左足でホーンボタンを押してみたら、押しにくかったので、

右足でも押せる真ん中に移設してもらいました。


(でも、クルマに乗りこむたびにホーンボタンを押してしまい、

周りの人を驚かせてしまうことになってしまいました…。)



エアコンはついてました!良かった~。

(競技車両はエアコンが付いていないこともある!)

IMG_3124


ロールケージはこんな感じ!


IMG_3126




リヤの足回りと、荷台です。

IMG_3127



IMG_3128


ここにタイヤや工具なんかを乗せます。



お!このお二人はステッカー屋さんですね!


IMG_3141




ガレージ内にステッカーを切り出す器械を持ちこんで、ステッカーを切り出しています。

ステッカーってこんな風に作っているんですね!



IMG_3145



こちらは、車載の工具や救急箱、レスキューグッズなどのセットを用意しています。

IMG_3146


普段からこのガレージで作った車がラリーに参戦しているだけあって、

こういったものは何でもあります!








さて、私はシート合わせ!

IMG_3151

ちょっと前に出してもらって(短足?)ちょっと下げてもらいました(座高が高い?)。


IMG_3142


IMG_3143



こんなことをやっている間に、お昼の時間になってしまいました。


お昼はコレ!



IMG_3155


お店の料理をビニール袋に入れてテイクアウトです。

これで、汁物、麺類、飲み物までテイクアウトしちゃうんだから便利ですよね~!


これらを容器に移していただきます!


タイ料理には欠かせない、砂糖、トウガラシ、お酢もありますよ~!



IMG_3160



このホイールはスペアタイヤ用のホイールですね!


IMG_3099


こちらは青木選手、ロスリン選手のラリーカー。

こちらは、ほぼ出来あがっているとのことです!

IMG_3139





作業の途中ですが、必要なパーツをもらいに、バンディッドのガレージへ!


IMG_3179


お世話になっているガレージから車で30分ぐらい!


場所はこの辺り!(ってタイ語だから分からん!)



IMG_3173


ガレージの中はエスクード(ヴィターラ)だらけ!


IMG_3177

IMG_3178

IMG_3181

IMG_3183


IMG_3184

IMG_3186


IMG_3187


IMG_3199



これは、去年のラリーカー(ボディ)ですね!




IMG_3198


去年はこんな感じ!

IMG_4276
AXCR2011   LEG1SS1





お!去年のサポートカーだ!!


IMG_3195





この白いピックアップは勝間田選手のラリーカーです!


IMG_3190


再び、ガレージに戻って作業です。

IMG_3161

ステッカーも貼り終わって、だいぶラリーカーらしくなってきました!




しかし、このガレージはわんこが多い!
暑さのせいか、いつもゴロゴロしています。


IMG_3095

IMG_3097



作業している横で寝る犬。


IMG_3165

カワイイ♪


今日の作業はコレくらい!

このあと、ホテルに戻って超豪華なディナーを食べて一日を終えました~!