今日はいくつか用事を済ませてからガレージへ。



これは、タイで移動するのに使ったハイエースの内装!

IMG_3203

ボタンのところがカッコイイ!



IMG_3207

内装も、控えめな派手さ加減でカッコイイ!

他の日に借りたハイエースもこんな感じだった!

タイでは、このタイプのハイエースが流行りなのかな!?




お問い合わせはこちらまで!?

IMG_3205



さてさて、まず今日はSONレーシングさんに行って、注文しておいたウェアの引き取り!


IMG_3213

このSONレーシングさんは、オーダーメードでパイロットシャツなどを作ってくれるお店です!

タイ国内はもちろん、ヨーロッパからも注文を受けているそうで、

かの有名なレーシングチームのウェアも手掛けたとか???



数ある布地の中から好みのものを選んで~




IMG_3217

デザインを指定すれば、出来あがり!

IMG_3216

見本として、沢山のレーシングスーツやパイロットシャツが並んでいました!




今回の私たちのチームのウェアはこれ!

IMG_3218


いざって時は(?)このパイロットシャツをみんなで着ます!

白地をベースに黄色が効いてるでしょ!!



これらのウェア類は、お店の2階で作っていました~!


IMG_3223


IMG_3224


次に向かったのはタイ国内で一番大きい四駆ショップと言われているVVP!

IMG_3226




倉庫にはこれだけの品ぞろえ!!

IMG_3231

店内にもこれだけの展示が!!



IMG_3233


IMG_3234

IMG_3235

IMG_3236

IMG_3237

IMG_3238


IMG_3240

IMG_3241


駐車場にも四駆がたくさん!

IMG_3225

IMG_3227

IMG_3228

IMG_3229

IMG_3239





IMG_3242

やっぱりここでも、ワンコは日陰でひるね。




VVPでの用事を済ませて、ガレージへ!
今日も、ラリーカーの作業しますよ~!





このラリーカーのラリコンには本体とは別に、クリアボタンがついていました~。

IMG_3246


でも、クリアできるのは2つあるトリップの上の数字。

私としては、コマ図で書いてあるように、上の数字を総合距離にして、

下の数字を区間距離にして細かくクリアしたい!



それに、久々のナビで慣れないボタンを使うよりも、

今まで通り、本体のボタンでクリアしたほうがいいかなぁ。


使い慣れている人には、便利なボタンみたいなんだけど~。

ってことで、せっかくのボタンですが封印!


でも、本体のボタンでクリアするにしても、

ツイントリップの横にハンドグリップがあると良いんですけどね~。






ウインチはウォーン。

IMG_3248

普段は荷台に固定していて、必要な時に取りつけます。

取り付け位置はフロントのみ。


延長ケーブルがあれば、リヤからでも引っ張れるのかな。



ウインチのリモコンケーブルには、差し込み位置があるので、このように印をつけておきます。

IMG_3253

あと、配線を引っ張ってしまって抜けないように、こうやってタイラップで留めておきます。

ウィンチ





こうすれば、いざって言う時にも慌てずに済みますね~。





ここで、ランチタイム!

ガレージから車で数十分のところにある、ショッピングモールで日本食デス!



49dae92c-s[1]


私はお寿司を食べました~。

日本の回転ずしのネタなんかも、今やタイで作っているとかで、

日本で食べるよりタイで食べる方が美味しい!?


タイと言えば、寿司!って日も来るかもしれませんねぇ~。


とんかつも美味!日本の味でした~。

DSC_1164

値段も日本と同じくらい。物価を考えたら高級ランチですねぇ。



さて、午後はガレージ戻って作業の続き!



むき出しだったフロントの部分にパーツがつきます!

IMG_3249


ボディに比べて、ここだけピッカピカなのは御愛嬌~。

運転席にもシートがついて、いよいよ出来あがりも間近です!



IMG_3261



この方は何をしてくださっているのかと言うと~。


IMG_3265

ラリコンの日よけを作ってくれていました!アリがトウ!!


IMG_3267


強い日差しが入ると、ラリコンの光が見えにくくなっちゃうんですよね~。で、ひさし。



室内作業もひと段落出来たようなので、私は自分のシートの周りのアレンジ!

IMG_3270


ドリンクホルダーやボールペン、小物入れなんかを取り付けたりですけどね!


DSC_1171

ドリンクホルダーはここ!


競技中、何かの拍子に手からボールペンが消えるので、手の届くところに何本も用意しておきます。



あと、手首のところにリストバンド状のものをつけて、

そこにひもを付けてボールペンが無くならないようにしたりも!






それから、日本から持ち込んだシートクッション!これも役に立ちました~。

DSC_1730

普通のバケットシートでは女性の体に大きすぎるんですよね。

シートの中に、体がすっぽり入っちゃう。




これらのクッションやネックガード、レーシングスーツまで貸してくれたのは

FJクルーザーでGUAM Smokin Wheelsやファラオラリーに参戦している濱口敬子さん!

564259_276460222446349_981720716_n[1]
GUAM Smokin Wheels 2012





556143_276469385778766_1901462062_n[1]
GUAM Smokin Wheels 2012


今年の春、グアムで行われたGUAM Smokin Wheelsに参戦した濱口選手を応援しに行ったとき

バケットシートにクッションをたくさん置いているのを参考にさせていただきました!


これのおかげで競技中でもシートとケンカすることなく仲良く出来ました!
大助かりです!!


荷物は多くなっちゃったけど、持って行って良かった~。



濱口選手は、今年の10月に開催されるファラオラリーにも参戦しますよ!!







青木考次選手も、自分のラリーカーの中を作っています。


IMG_3271





24歳の時から国際ラリーに参戦している青木考次選手のラリー荷物がコチラ。
(現在何歳かは、知りませんが^^;)



数々のラリーを経験しただけに厳選された品々が!


IMG_3274

ヘルメットも含めてボストンバック3個とダンボール1箱分ぐらい。





IMG_3278

車内でヘルメットを入れの網に、タオル類、軍手や袋関係、ゴムネットや~




IMG_3275

針金類、ゴムひも類、タイラップ類、ハンマーに三角表示板に、簡易キャメルバック、
(タイラップは調整できるタイプも便利!これは青木選手のワタシも持って来てた!)


IMG_3276

ガラスクリーナーや、曇り止めシート、ガムテープに透明幅広テープ、

ステッカー貼りようの、へら類なども




ココにあるものはラリーに必要なものばかり!!


この中のものを1つ1つチェックして、解説してほしいですね~。






私は他の人よりだいぶ早く現地入りしたのですが、

こうしてラリーの準備が出来て良かった~って思いました!

本当はもっと時間をかけて準備したいぐらい!



でも、青木選手のように必要なものを必要以上に(←ココ重要。)用意して、

どんなラリーカーが目の前に現れても、すぐに自分の思うように作り上げられたら良いですよね~。



明日はラリーのスタート地であるパタヤに移動なので、なんとか今日中にクルマを仕上げたいところ!





遅くまで作業は続き、夕食はガレージで!

DSC_1183



今日の夜食はセブンイレブンで売っているホットサンド
(カウンターにホットサンドプレートがあって、自分で焼く)とおいしいブランドの甘い玄米茶!


112793dc[1]



このホットサンドは、パンで挟んだタイプと、

甘いパンケーキ的なもので挟んだタイプがあるんだけど、

私はパンで挟んだ方が好み!






暗くなるまで作業をするなんて、ラリー気分が盛り上がってきますねぇ~。




DSC_1187


しっかし、こうして道具から工具から器械から何から何まで

ちゃんとそろっているガレージでの作業は良いですねぇ~。


ホント、こんな体制で参加できることに感謝です!!


明日はチームのみんなが全員そろいまーす!






可愛がられていないようで、可愛がられているわんこ。





IMG_3283




愛想を振りまかない犬と人との距離感が、猫みたい。





扇風機を独占したりするけどね!


IMG_3264