早朝の便で、大阪から川脇選手、井入選手がバンコクに到着!



川脇選手はタイに到着して空港からホテルに向かうタクシーに

携帯を忘れるというハプニングに見舞われながらも、

ホテルの監視カメラから、乗っていたタクシーを割り出し、

見事、携帯を取り戻すことに成功!


255313_265157133594760_800841381_n[1]

さすがです!




さて、当然のことながら、私はそんなハプニングがあったことはつゆ知らず、

ホテルの部屋で、皆さんとご対面!



いやー、今だから言えますがこの時はメッチャ緊張してました!



川脇選手は日本でも何度かお会いしていますが、

井入選手やチームをまとめてくれている岡波さんに会うのはこれで二度目だし。

私以外の方々は大阪でしょっちゅう顔も合わせているでしょうが

私ひとりアウェーな気分!!(T_T)


でも。




ホテルの部屋に集まったかたがたの顔を見て、

今年はこのチームでラリーに参戦するんだなぁ、っていう思いとともに、

川脇選手、井入選手を無事にカンボジアまで導く責任がある、

それを全うすることができるんだろうか、

久々のナビがちゃんと出来るんだろうか、とか

「期待と不安が入り混じった気持ち」というのを久々に感じました。






もちろん、夢にまで見た競技者としてのラリー参戦。

楽しみたい!って気持ちも持っていましたよ。


でも、きっとそれは今まで私が経験したラリーの楽しみ方とは違うんだろうな、

って思っていました。








さてさて、今日は仕上がったラリーカーを、ラリースタート地点のパタヤまで運びます。

238685b9-s[1]
川脇選手が手にしているのは、ムシコナーズ。



まずはチームのみんなでガレージに移動です!





川脇選手、井入選手はラリーカーの出来具合を確認しに、7月にもこのガレージに来ています。




ラリーカーを見て、その仕上がり具合をチェック!


IMG_3296


ショックがダブルになっていたり、以前来た時とだいぶ変わっているようです。





荷物の固定方法を決めたり、インカムの配線やチェック、

IMG_3289


シートベルトや座席の調整など、やることはたくさん!


IMG_3293







お昼は再び、昨日と同じショッピングモールでピザ!


IMG_3299


なんと、川脇選手井入選手はパクチーが苦手とのこと!


DSC_1196

パクチーおいしぃのにねぇ。残念です。






午後には、台湾からRoslyn(沈佳穎 )選手も到着!


ba80a260-s[1]


休む間もなく、ドライバーの青木選手と相談しながら、ラリーカーの中をカスタマイズしています。


IMG_3315




私がアジアンラリーに持っていくモノの一つに、マジックテープがあります。


ボールペンをマジックテープでダッシュボードに留めたり、電卓をとめたりするのに使います。





ロスリンがラリーカーの中をカスタマイズするためにマジックテープが必要になり、

青木選手に「マジックテープ持ってないよね?」と聞かれて

得意満面で、提供したのは言うまでもありません!







IMG_3303

スペアタイヤや工具類も積んで、まもなく出発かと思いきや!?




当初の予定では、お昼ぐらいにはラリーカーに乗ってパタヤに向かうつもりでしたが

案の定、ガレージを出たのは夕方でした^^;






ここから、ナビとしての仕事の始まりです!

高速道路を走っているときに、距離をとってラリコンの補正係数を取るのです!


補正係数とは、ラリコンが示す距離とオフィシャルの数字を一致させるための係数ですね。



この係数、ナビゲーターにとってとても重要なもの。

あきんど号の辻本選手のように、ベテランのナビゲーターさんになると、

二駆、四駆、マッド、ダート、舗装路、さらには開催国によってまで

係数を変えるというぐらい!




ちなみに私はそこまで出来ません(>_<)



いざ、パタヤに向けて高速道路へレッツゴー!

IMG_3329

と思って走り出したら!!!


ラリコンは電源は入るものの(これはガレージで確認済み)

カウンターが動かない!!


そしてドライバーからも、クラッチの調子が悪いようだとの報告が!!!




走り出して数キロで、ガレージにUターン。



IMG_3330


IMG_3334




IMG_3335


ラリーカーを送り出してほっとしていたであろうメカニックさんたちの手により

急遽、整備が始まりました!!





IMG_3341

ちなみにこれらは、今回のラリーに持っていくスペアパーツ類。

色々とありますねぇ。









状況を検討した結果、

ラリーカーはガレージに置いて、明日までに修理してもらい、

このトライトンに乗って移動予定だった3人のクルーは

ハイエースに乗ってパタヤに向かうことに!!

IMG_3339

メカニックの皆さん、よろしくお願いします!!










いやー、ラリーはすでに始まっていますねぇ。


クルマのほうは、ガレージにお任せすればいいとして

私としてはラリコンの係数補正ができない!!


って思って不安になりましたが、まー、今はどうしようもありませんね。


大人しくハイエースに乗ってパタヤに向かいます。






パタヤでは御機嫌なシーフードレストランで豪華なディナー!!

IMG_3343


川脇選手と井入選手は、フェイスブックチェックでしょうか!?

IMG_3345



IMG_3347


ご機嫌な生バンドも!!






このチームの私を含めた女性陣はパクチー大好き!なので、

エクストラパクチーを注文したり!!


DSC_1203



日本から、しょうゆ、わさび、ゆず胡椒を持参したりして

304919_3243756147172_219359512_n[1]


大いに賑わったのでした~。










パタヤ初日の宴を終えて、ホテルにチェックインすると、朝からずっと動きっぱなしだったRoslyn(沈佳穎 )選手は

ベッドにバタンキュー!

217712_329846650441039_648159482_n[1]


お疲れ様でした~♪





明日は、ビラサーキットでラリーカーの最終チェックです!
そして車検!

無事にラリーカーが届いていれば、ね。。。。