LEG1





8月12日、いよいよLEG1です!

まずはBIRAサーキットで車検をうけ、午後は移動してSS1です!

なんとこのSS1はタイのテレビで生放送されるとか!!

バイクの参戦も始まったし、今年のアジアンラリーはちょっと違う!??



オフィシャルホテルの駐車場にて。

おやおや、熊井選手がラリーカーにマジックで何か書いていますよ~。


IMG_2342


何を書いているのでしょうか!?
まさか記念の落書き・・・!?







あー、血液型だ!





IMG_2344




白いガムテープを貼ったところにマジックで!!


ラリーカーの側面にはドライバー、ナビゲーターの名前とともに、

血液型の表記も車検の規定にありますからねぇ~。


IMG_2345


こんなことで、車検に落ちるわけにも行かないし

遠目で見たら、ガムテープって分らない!?

って、健ちゃんってAB型だったんだ~。。。




コチラはガレージモンチのジムニー!

決まってますねぇ~。



IMG_2347








ガレージモンチのパジェロも!

準備は整ったのでしょうか!?





IMG_2348












さて、私たちのチームは一番乗りで車検会場のBIRAサーキットにやってきました!




IMG_3439














川脇選手、ステッカーの最終確認です。

IMG_3438


おや、何を貼っているのでしょうか~!?

IMG_3445


IMG_2427

じゃじゃーん。

私たちチーム3人のステッカーです!

 

なんか私を中心に、スタリオンとシャークがそっぽを向いているみたい。。。




 IMG_2426



もちろん反対側にも貼りましたよ!



IMG_3459

こうしてラリーカーに名前が張られるのは久しぶり!

選手としてラリーに参加できる幸せを感じます!!





そして、車も最終確認!


IMG_3440



タイのメカニックの方々は、本当によく車の面倒を見ていただいて感謝です!

IMG_3444


IMG_2424


IMG_2451


オフィシャルスタッフさんがやってきて、ダッシュボードに何かを設置しています!

IMG_3463

なんと今年から導入されたGPS!

これで走っている車のログを取ったりするのでしょうか?



IMG_2449

車検に向けた準備の合間に、1号車のナビのRoslyn(沈佳穎 )選手と!

Roslyn(沈佳穎 )選手とのツーショットはきびしー!(>_<)

彼女は女優さんですからっっ!!





とか何とかやっている間に、車検です!

毎年お世話になる車検係の方!今年も健在です!!

この方ににらまれたら車検が通らず、ここまできてラリーに参戦できなくなる可能性も!?

IMG_3468


車検は毎年ドキドキですが、今年は万全の態勢で臨んでいるので大船に乗った気分です!



私たちのチームの前にはトライアングルチームが車検!




IMG_0011

今回、チームトライアングルの吉野・熊井がレンタルしたのは

アジアンラリーの仙人!?とも言われているタイのウィチャイさんのラリーカー!

その関係もあり、メンテナンスのほうも色々と面倒を見てくれたとのこと!

ウィチャイさんが仙人と言われる所以です!


IMG_0025



IMG_3465


IMG_3484


チームトライアングル 吉野・熊井組も無事車検に通りました!


IMG_3485
















おぉ、オランダからやってきたメディアのフレッドさん、

車検の隙に自らのウェブサイトのステッカーを貼っています!



IMG_3472






実は、去年のラリーカーにもこの位置にステッカーが貼られていたのを御存じですか?

BlogPaint
AXCR2011



さりげなく一番いい場所にステッカーを貼る技術は、

さすが世界を股に掛けるモータージャーナリスト!?


いつの間にか貼られいて、後で気がついてびっくりしたのですが、

今年は現場を押さえることに成功しました!


IMG_3479

ほら、この車にも貼ってある!!







IMG_3486

フレッドさんのステッカーも貼られたところで、いよいよ車検です!






IMG_3489

右手の方、FIAの偉い人です!



今年の車検の肝となったのは、サードシートの人の脱出時間!





シートベルトを締めた状態から、サードシートの人が車外に脱出するまでの時間を計測されました!

30秒以内に脱出できないと車検に合格できません!



我がチームは川脇選手がチャレンジ!

IMG_3493


もちろんタイムクリア!!

ジムカーナで日本一になった川脇選手、サードシートからの脱出も速かった!!

ちなみにサードシートからの脱出最速タイムはtakuma-gpの椎根選手!!



↓↓↓椎根選手

0ae6b0a6[1]
AXCR2011





IMG_3494

車検の係のおっちゃんも納得!



IMG_3501

というわけで、無事に車検合格のOKサインをもらいました~!!




Show Aikawa World Rally Teamも車検です!


IMG_2367


IMG_2375

黄色いフレックスロゴがまぶしい!

IMG_2376


2号車のナビ、茅原田選手です!

IMG_2393








こちらはバイク!


IMG_3503

バイクの車検ではどの様なところが見られるのでしょうか!??


つぎつぎとラリーカーが車検を受けにやってきます。


IMG_3508



IMG_3509



IMG_3510



IMG_3511

フロントタイヤの前のブルーに黄色の水玉模様はマッドガード!?かわいい♪


IMG_3513

そしてよく見ると(見なくても?)ほとんどのラリーカーに

フレッドさんのステッカーが張ってあるのも見所!







お!バイクの車検も始まりました!

IMG_3515

IMG_0040

IMG_0048


IMG_2528


IMG_2532






IMG_3531

日本からは池町選手も参戦!

さすがバイクの方々はガタイがいい!








こちらではDVD用の動画撮影が行われているようです!


IMG_3518




モンチパジェロ、車検前の最終整備!


IMG_3523




こちらはチームトライアングルですね!

IMG_3526



アジアンラリー2度目の鶴山選手と、初参戦の青野選手がインタビューを受けています!

IMG_3528



IMG_2503


IMG_2504

スタートを前に、笑顔がこぼれます!


IMG_2505


首のタオルはトライアングルタオル!さすがです!!


IMG_0028

彼らは心からラリーを楽しんでいる様子!








ふと、足元を見ると・・・

IMG_3530

アドベンチャークラスで参加の芳澤選手、

チームトライアングルの吉野選手と青野選手のスニーカーがおそろい!!





ガレージモンチのパジェロも車検です!

IMG_2412











IMG_0051


IMG_2547


こちらはテレビクルーのクルマです! かっこいぃ~!







IMG_0053


勝間田選手のラリーカーも車検に通った様子!




IMG_2537



IMG_0054


あきんど号の辻本選手、チーム九州男児の内田選手、チームINNOの深野選手!

ベテランナビさんが話をしています!私も混ざりたい!!



こちらはカンボジア入国前のタイでの宿泊地となっている

サケオの知事さんのラリーカー!(あれ、市長さんだったかな!?)


IMG_2457


IMG_2465

この、かえるグリーンには親近感を覚えます!












IMG_0094

takuma-gpの青木選手、新型D-MAXの仕上がりはどうでしょうか!?


IMG_2569









IMG_0134

今年もタイのメカニックのかたがたとともに参戦です!



新型D-MAXのラリーカーに、チームナイランの二人も興味津々!

IMG_0139



コックピットはこんな感じ!

IMG_0142


IMG_2587


青木選手のラリーカ、今年はイメージチェンジで白いボディです!

新型D-MAXの走りに期待です!!








IMG_2594

アジアンラリーの名物コンペティターのヴァンデットも車検会場にやってきました。


今年はピックアップで参戦です!

って確か数日前に会ったときは、オーストラリアンサファリに参戦するから

アジアンラリーには参戦しないって言ってたよね~??

ウソツキー!!


ま、彼がいるとラリーが盛り上がるからいいか!






車検が済んだところで、コマ図の配布とブリーフィングです!



つづく