ASIA CROSS COUNTRY RALLY 2012 アジアクロスカントリーラリー AXCR2012

アジアクロスカントリーラリー2012 に関する情報を発信しています!

2012年09月

Rally Report ⑤ 8/11

おはようございます!


今日はまず、ヘッドクオーター(ラリー本部。HQ)があるアイビスホテルでエントリー受付をします!


朝食の会場に行くと、見覚えのある顔がチラホラ!


続々とラリーの参加者が集まってきています。





IMG_3349

勝間田選手!




IMG_3350

ガレージモンチの西村選手と井原選手!







IMG_3352

柳川選手と竹野選手!大荷物を抱えていますねぇ。







こちら、HQのあるアイビスホテル。

167225cf[1]

IMG_3365







IMG_3357

アイビスホテルの駐車場では、チームナイランの伊藤選手と平賀選手が

主催者から渡された、ゼッケンやステッカーをラリーカーに貼っていました。





IMG_3353



IMG_3355



IMG_3356


伊藤選手、Roslyn(沈佳穎 )選手と握手しっぱなしじゃない!?






IMG_3358


メディアの村松氏とRoslyn(沈佳穎 )選手久々の再会!

殿ご満悦!






IMG_3359

九州男児の森川選手も!






メディア陣も続々合流!

df5b3057[1]

河村大さんや、オランダからフレッドさんも!








IMG_3361


チームトライアングルの吉野選手と熊井選手もエントリーを済ませました!

ゼッケン10番です!






IMG_3369

こちらはMOTOチームのエントリー!






IMG_3370

チームナイランも!!




そして、私たちのチームもエントリー!



IMG_3362


IMG_1766

ゼッケン19番です!






IMG_3368


我がチームの1号車、青木選手とRoslyn(沈佳穎 )選手はゼッケン15番。




HQにはエントリー受付をしに、次々と、コンペティターたちが詰めかけます。


IMG_1772

内田選手!






競技長のヴィシット・スコシさんとも再会!


IMG_1775



そして、オーガナイザーの笹さんとも!

IMG_3366











IMG_1925

あきんど号の山本選手と辻本選手!




IMG_1930

哀川翔選手!




IMG_2028

青木拓磨選手!






IMG_1996

哀川翔選手と青木拓磨選手、ひさびさの再会ですね。



IMG_2012

男気あふれる握手!!




IMG_2048

takuma-gpもエントリー完了!

今年のtakuma-gpは、去年と同じ青木拓磨選手、椎根克彦選手、イティポン・シマラックス選手の3人です!






IMG_2023


SHOW AIKAWA WORLD RALLY TEAMの2号車のドライバー&ナビの
寺田昌弘選手と茅原田哲郎選手!




ラリーに関わる人達の新たな出会いと再会の瞬間です!



アイビスホテルの駐車場では、チームトライアングルの吉野選手がステッカーを貼っています。

IMG_1779



ウインチの確認。

IMG_1783





IMG_1788

このお名前シールかわいい♪

スズキアートシステムさんからのご提供!



IMG_1790

そして私はちゃっかり、カエルニシナシールをミラーに貼っておいたのは内緒。

にゃんこシールも貼ってありますねぇ。











エントリーを済ませたら、お買い物タイム!


パタヤの街は相変わらず、南国らしくカラフルですねぇ!

IMG_3372


IMG_3375

この電線は大丈夫なんでしょうか!?










ホテルから歩いて、私はビックCに大きなバックを買いに~。


実は、私のサブバックはこんな状態に。。。




DSC_1209


これは、2000年のラリーに行った時にスポンサー様からいただいたもの。


そういえば2000年は、このバック1つに全ての荷物が入ったのに、

今回はとてもじゃないけど入りきれない!

LMサイズのスーツケース+このバックです。


まぁ今回は、仮モノのシートクッションやらネックガードやら、

レーシングスーツやらを手荷物で持っていったから、その分ですねぇ~。






ビッグCに行ったら、Roslyn(沈佳穎 )選手もバックを買いに来ていました!


IMG_3374





ちなみに私が買ったのはこのバック。確か1500バーツ(4500円)ぐらいだったかな~。


IMG_3394






さて、これからビラサーキットへ車両の引き取りです!


IMG_3398


心配されたトライトンですが、クラッチとツイントリップは無事に修理されて、

ビラに持ってきてあるとの情報!よかったー!




ビラサーキットへはパタヤから車で30分ぐらいデス!






2009年のラリーでも、このサーキットが使われていましたね~。



AXCR2009 Leg1SS1 スタートシーン

IMG_3397



IMG_3399






そして、これがビラサーキットで対面したトライトン!


IMG_3376







さっそく車両の確認です。


IMG_3377


まだ走らせてみなければ分かりませんが、取りあえず大丈夫そうです。




さて、これからステッカー張りです!

これからこれらのゼッケンをはります。


IMG_3378


IMG_3381


IMG_3383




今回スポンサーとなるタイヤメーカーはフェデラル!
台湾のタイヤメーカーです。



IMG_3389




ロスリンもステッカーを貼る準備!



IMG_3391

このステッカー貼りですが、余分な部分は自分で切り取らなければなりません。


だから、ステッカー貼りにはハサミも必要なのです。

さすがRoslyn(沈佳穎 )選手。ちゃんと準備してきていますね。(もちろん、私も準備してきてますよ!)




IMG_3393

日差しの強いタイですが、私たちは屋根の下でステッカー貼り!助かった~!


奥にいるのは同じく大阪からパジェロで参加の浅井選手。

お金をためて、オリンピックイヤーに参戦とのことで4年ぶりの参戦になるそうです。





ステッカーを貼り終えたところでランチタイムです!



419212a6-s[1]


エアコンの効いた事務所でデリバリーのパッタイ!


辛い物好きのロスリン選手。エクストラトウガラシを山盛りにして食べています。


IMG_3402



IMG_3403


これ、相当辛いですよ~。でもRoslyn(沈佳穎 )選手は美味しそうに食べています。


IMG_3401

TWO&FOURの岡波さんも目を丸くしています。

台湾の料理って辛いわけでもないのに、すごいですねぇ~。









午後はウインチの操作確認と練習です!


IMG_3404


オンロード出身の川脇選手と井入選手。

当然ですがウインチを使ったことはありません。


リヤの荷台に収納しているウインチを外して~、フロントのところに取り付けて~、電源を入れて~、

実際にウインチを使う場面は、こんな真っ平らでもないし、足場も悪いし、

天気も悪かったりするので、こんなにスムーズに操作ができることは無いのですが~。

(そして、まさか数日後に、本当にそんな状況になるとは!!!)










って、動かしてみたらウインチがちゃんと動かないよ!!

IMG_3406




IMG_3408

コントローラーを変えてみたりしましたが、やっぱり駄目。

接触不良的な感じで動いたり動かなかったり~。


後で聞いたところによると、接続部分に泥がついていたとか!

やはりテストはしておくものですねぇ~。





IMG_3415

Roslyn(沈佳穎 )選手青木選手もウインチの確認!


青木選手、この重たいウインチをRoslyn(沈佳穎 )選手一人に取り付け練習をさせていました!

そして、顔を真っ赤にしながらも、ウインチを運んで取り付けていました!!


さすがです!!



私もやろうとしましたが、重たくて重たくてとてもじゃないけど出来る気がしない!


二人の男性ドライバーがいる2号車は、男性陣にお任せよ♪





さて、このウィンチ。


ラリーカーのフロント部分にマウントがあるのですが、

IMG_3417


IMG_3418



このままではラリー中に泥だらけになって、いざという時に困った事態になるやも!?


ってことで、そこら辺にあった紙と白い布ガムテープでカバーを作ってみました!


IMG_3419


IMG_3420


IMG_3422

私がこのカバーを作っている様子をみたチームメイトに

「あまりにも一心不乱に作っているから声をかけられなかった」と言われれてしまいました。。。







ステッカーも貼り終え、車の調子を確認するために、3人でヘルメットを被りラリーカーのシェイクダウン!

ビラサーキットのすぐ裏の未舗装の広場があったので、そこで川脇選手、井入選手が交代で

ラリーカーを走らせました!!




もちろん私は助手席。

ガンガンに走る彼らの走りに私がシェイクダウンされた感じ!


コマ図を読んでいるわけではないので、

実際のラリー中に、このスピードでコマ図が追えるかどうかは分かりませんでしたが

さすが分野は違えど車の世界で日本一を獲ったことのある二人!


今までのラリーでは経験したことのない速さです!!

コーナーを曲がるときはタイヤが滑るし車体は傾くのですが、

恐怖心は全く感じず、かえって楽しくなる快適な速さ!


さすがです!



b2868518[1]

猛スピードで真剣に走っている最中に、何とか撮影した写真。

リヤシートで川脇選手が踏ん張っています。













378244_3247978492728_1272972554_n[1]


そんなこんなで、暗くなるまで作業!

泥だらけになって作業をしたRoslyn(沈佳穎 )選手!浅井選手!

よくがんばりましたー!











IMG_2098


こちらはMOTOチームの車両置き場!

MOTOが加わった今年は、アジアンラリーにとって記念すべき年ですよね!



IMG_2110

地図やスケジュールが書きこんで貼ってありました。

運転もコマ図を読むのも、すべて一人でやらなければならないMOTOならではですね~。









さて、私たちの夕ご飯はMKでタイスキ!





IMG_3424


タイスキは、タイ人にも人気があるみたいで店内は大勢のお客さんで賑わっていましたよ~!


IMG_3429


20a4c292[1]



タイに来たら一度は行くMK!

美味しかったですよ~♪

満腹、満腹。








食事を終え、歩いてホテルまで戻る途中にあったマッサージでサバーイ!(タイ語で「心地よい」の意味)




IMG_3433


あー気持ちよかった!






スッキリしたところで、お部屋に戻って縫物です!!


IMG_3434


今回スポンサーしていただいたアライヘルメットさんのワッペンをレーシングスーツに縫いつけます。



私がチクチク縫っていたら、ロスリンもこれから同様に、

これから縫物をしなければならないって言っていました!



こーゆーのもラリーっぽい!


いよいよ明日は車検!そしてLEG1です!


Minako Nishinaaxcrコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: Rally Report  AXCR2011 

Rally Report ④ 8/10

早朝の便で、大阪から川脇選手、井入選手がバンコクに到着!



川脇選手はタイに到着して空港からホテルに向かうタクシーに

携帯を忘れるというハプニングに見舞われながらも、

ホテルの監視カメラから、乗っていたタクシーを割り出し、

見事、携帯を取り戻すことに成功!


255313_265157133594760_800841381_n[1]

さすがです!




さて、当然のことながら、私はそんなハプニングがあったことはつゆ知らず、

ホテルの部屋で、皆さんとご対面!



いやー、今だから言えますがこの時はメッチャ緊張してました!



川脇選手は日本でも何度かお会いしていますが、

井入選手やチームをまとめてくれている岡波さんに会うのはこれで二度目だし。

私以外の方々は大阪でしょっちゅう顔も合わせているでしょうが

私ひとりアウェーな気分!!(T_T)


でも。




ホテルの部屋に集まったかたがたの顔を見て、

今年はこのチームでラリーに参戦するんだなぁ、っていう思いとともに、

川脇選手、井入選手を無事にカンボジアまで導く責任がある、

それを全うすることができるんだろうか、

久々のナビがちゃんと出来るんだろうか、とか

「期待と不安が入り混じった気持ち」というのを久々に感じました。






もちろん、夢にまで見た競技者としてのラリー参戦。

楽しみたい!って気持ちも持っていましたよ。


でも、きっとそれは今まで私が経験したラリーの楽しみ方とは違うんだろうな、

って思っていました。








さてさて、今日は仕上がったラリーカーを、ラリースタート地点のパタヤまで運びます。

238685b9-s[1]
川脇選手が手にしているのは、ムシコナーズ。



まずはチームのみんなでガレージに移動です!





川脇選手、井入選手はラリーカーの出来具合を確認しに、7月にもこのガレージに来ています。




ラリーカーを見て、その仕上がり具合をチェック!


IMG_3296


ショックがダブルになっていたり、以前来た時とだいぶ変わっているようです。





荷物の固定方法を決めたり、インカムの配線やチェック、

IMG_3289


シートベルトや座席の調整など、やることはたくさん!


IMG_3293







お昼は再び、昨日と同じショッピングモールでピザ!


IMG_3299


なんと、川脇選手井入選手はパクチーが苦手とのこと!


DSC_1196

パクチーおいしぃのにねぇ。残念です。






午後には、台湾からRoslyn(沈佳穎 )選手も到着!


ba80a260-s[1]


休む間もなく、ドライバーの青木選手と相談しながら、ラリーカーの中をカスタマイズしています。


IMG_3315




私がアジアンラリーに持っていくモノの一つに、マジックテープがあります。


ボールペンをマジックテープでダッシュボードに留めたり、電卓をとめたりするのに使います。





ロスリンがラリーカーの中をカスタマイズするためにマジックテープが必要になり、

青木選手に「マジックテープ持ってないよね?」と聞かれて

得意満面で、提供したのは言うまでもありません!







IMG_3303

スペアタイヤや工具類も積んで、まもなく出発かと思いきや!?




当初の予定では、お昼ぐらいにはラリーカーに乗ってパタヤに向かうつもりでしたが

案の定、ガレージを出たのは夕方でした^^;






ここから、ナビとしての仕事の始まりです!

高速道路を走っているときに、距離をとってラリコンの補正係数を取るのです!


補正係数とは、ラリコンが示す距離とオフィシャルの数字を一致させるための係数ですね。



この係数、ナビゲーターにとってとても重要なもの。

あきんど号の辻本選手のように、ベテランのナビゲーターさんになると、

二駆、四駆、マッド、ダート、舗装路、さらには開催国によってまで

係数を変えるというぐらい!




ちなみに私はそこまで出来ません(>_<)



いざ、パタヤに向けて高速道路へレッツゴー!

IMG_3329

と思って走り出したら!!!


ラリコンは電源は入るものの(これはガレージで確認済み)

カウンターが動かない!!


そしてドライバーからも、クラッチの調子が悪いようだとの報告が!!!




走り出して数キロで、ガレージにUターン。



IMG_3330


IMG_3334




IMG_3335


ラリーカーを送り出してほっとしていたであろうメカニックさんたちの手により

急遽、整備が始まりました!!





IMG_3341

ちなみにこれらは、今回のラリーに持っていくスペアパーツ類。

色々とありますねぇ。









状況を検討した結果、

ラリーカーはガレージに置いて、明日までに修理してもらい、

このトライトンに乗って移動予定だった3人のクルーは

ハイエースに乗ってパタヤに向かうことに!!

IMG_3339

メカニックの皆さん、よろしくお願いします!!










いやー、ラリーはすでに始まっていますねぇ。


クルマのほうは、ガレージにお任せすればいいとして

私としてはラリコンの係数補正ができない!!


って思って不安になりましたが、まー、今はどうしようもありませんね。


大人しくハイエースに乗ってパタヤに向かいます。






パタヤでは御機嫌なシーフードレストランで豪華なディナー!!

IMG_3343


川脇選手と井入選手は、フェイスブックチェックでしょうか!?

IMG_3345



IMG_3347


ご機嫌な生バンドも!!






このチームの私を含めた女性陣はパクチー大好き!なので、

エクストラパクチーを注文したり!!


DSC_1203



日本から、しょうゆ、わさび、ゆず胡椒を持参したりして

304919_3243756147172_219359512_n[1]


大いに賑わったのでした~。










パタヤ初日の宴を終えて、ホテルにチェックインすると、朝からずっと動きっぱなしだったRoslyn(沈佳穎 )選手は

ベッドにバタンキュー!

217712_329846650441039_648159482_n[1]


お疲れ様でした~♪





明日は、ビラサーキットでラリーカーの最終チェックです!
そして車検!

無事にラリーカーが届いていれば、ね。。。。


Minako Nishinaaxcrコメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: Rally Report  アジアンラリーチーム 

Rally Report ③ 8/9

今日はいくつか用事を済ませてからガレージへ。



これは、タイで移動するのに使ったハイエースの内装!

IMG_3203

ボタンのところがカッコイイ!



IMG_3207

内装も、控えめな派手さ加減でカッコイイ!

他の日に借りたハイエースもこんな感じだった!

タイでは、このタイプのハイエースが流行りなのかな!?




お問い合わせはこちらまで!?

IMG_3205



さてさて、まず今日はSONレーシングさんに行って、注文しておいたウェアの引き取り!


IMG_3213

このSONレーシングさんは、オーダーメードでパイロットシャツなどを作ってくれるお店です!

タイ国内はもちろん、ヨーロッパからも注文を受けているそうで、

かの有名なレーシングチームのウェアも手掛けたとか???



数ある布地の中から好みのものを選んで~




IMG_3217

デザインを指定すれば、出来あがり!

IMG_3216

見本として、沢山のレーシングスーツやパイロットシャツが並んでいました!




今回の私たちのチームのウェアはこれ!

IMG_3218


いざって時は(?)このパイロットシャツをみんなで着ます!

白地をベースに黄色が効いてるでしょ!!



これらのウェア類は、お店の2階で作っていました~!


IMG_3223


IMG_3224


次に向かったのはタイ国内で一番大きい四駆ショップと言われているVVP!

IMG_3226




倉庫にはこれだけの品ぞろえ!!

IMG_3231

店内にもこれだけの展示が!!



IMG_3233


IMG_3234

IMG_3235

IMG_3236

IMG_3237

IMG_3238


IMG_3240

IMG_3241


駐車場にも四駆がたくさん!

IMG_3225

IMG_3227

IMG_3228

IMG_3229

IMG_3239





IMG_3242

やっぱりここでも、ワンコは日陰でひるね。




VVPでの用事を済ませて、ガレージへ!
今日も、ラリーカーの作業しますよ~!





このラリーカーのラリコンには本体とは別に、クリアボタンがついていました~。

IMG_3246


でも、クリアできるのは2つあるトリップの上の数字。

私としては、コマ図で書いてあるように、上の数字を総合距離にして、

下の数字を区間距離にして細かくクリアしたい!



それに、久々のナビで慣れないボタンを使うよりも、

今まで通り、本体のボタンでクリアしたほうがいいかなぁ。


使い慣れている人には、便利なボタンみたいなんだけど~。

ってことで、せっかくのボタンですが封印!


でも、本体のボタンでクリアするにしても、

ツイントリップの横にハンドグリップがあると良いんですけどね~。






ウインチはウォーン。

IMG_3248

普段は荷台に固定していて、必要な時に取りつけます。

取り付け位置はフロントのみ。


延長ケーブルがあれば、リヤからでも引っ張れるのかな。



ウインチのリモコンケーブルには、差し込み位置があるので、このように印をつけておきます。

IMG_3253

あと、配線を引っ張ってしまって抜けないように、こうやってタイラップで留めておきます。

ウィンチ





こうすれば、いざって言う時にも慌てずに済みますね~。





ここで、ランチタイム!

ガレージから車で数十分のところにある、ショッピングモールで日本食デス!



49dae92c-s[1]


私はお寿司を食べました~。

日本の回転ずしのネタなんかも、今やタイで作っているとかで、

日本で食べるよりタイで食べる方が美味しい!?


タイと言えば、寿司!って日も来るかもしれませんねぇ~。


とんかつも美味!日本の味でした~。

DSC_1164

値段も日本と同じくらい。物価を考えたら高級ランチですねぇ。



さて、午後はガレージ戻って作業の続き!



むき出しだったフロントの部分にパーツがつきます!

IMG_3249


ボディに比べて、ここだけピッカピカなのは御愛嬌~。

運転席にもシートがついて、いよいよ出来あがりも間近です!



IMG_3261



この方は何をしてくださっているのかと言うと~。


IMG_3265

ラリコンの日よけを作ってくれていました!アリがトウ!!


IMG_3267


強い日差しが入ると、ラリコンの光が見えにくくなっちゃうんですよね~。で、ひさし。



室内作業もひと段落出来たようなので、私は自分のシートの周りのアレンジ!

IMG_3270


ドリンクホルダーやボールペン、小物入れなんかを取り付けたりですけどね!


DSC_1171

ドリンクホルダーはここ!


競技中、何かの拍子に手からボールペンが消えるので、手の届くところに何本も用意しておきます。



あと、手首のところにリストバンド状のものをつけて、

そこにひもを付けてボールペンが無くならないようにしたりも!






それから、日本から持ち込んだシートクッション!これも役に立ちました~。

DSC_1730

普通のバケットシートでは女性の体に大きすぎるんですよね。

シートの中に、体がすっぽり入っちゃう。




これらのクッションやネックガード、レーシングスーツまで貸してくれたのは

FJクルーザーでGUAM Smokin Wheelsやファラオラリーに参戦している濱口敬子さん!

564259_276460222446349_981720716_n[1]
GUAM Smokin Wheels 2012





556143_276469385778766_1901462062_n[1]
GUAM Smokin Wheels 2012


今年の春、グアムで行われたGUAM Smokin Wheelsに参戦した濱口選手を応援しに行ったとき

バケットシートにクッションをたくさん置いているのを参考にさせていただきました!


これのおかげで競技中でもシートとケンカすることなく仲良く出来ました!
大助かりです!!


荷物は多くなっちゃったけど、持って行って良かった~。



濱口選手は、今年の10月に開催されるファラオラリーにも参戦しますよ!!







青木考次選手も、自分のラリーカーの中を作っています。


IMG_3271





24歳の時から国際ラリーに参戦している青木考次選手のラリー荷物がコチラ。
(現在何歳かは、知りませんが^^;)



数々のラリーを経験しただけに厳選された品々が!


IMG_3274

ヘルメットも含めてボストンバック3個とダンボール1箱分ぐらい。





IMG_3278

車内でヘルメットを入れの網に、タオル類、軍手や袋関係、ゴムネットや~




IMG_3275

針金類、ゴムひも類、タイラップ類、ハンマーに三角表示板に、簡易キャメルバック、
(タイラップは調整できるタイプも便利!これは青木選手のワタシも持って来てた!)


IMG_3276

ガラスクリーナーや、曇り止めシート、ガムテープに透明幅広テープ、

ステッカー貼りようの、へら類なども




ココにあるものはラリーに必要なものばかり!!


この中のものを1つ1つチェックして、解説してほしいですね~。






私は他の人よりだいぶ早く現地入りしたのですが、

こうしてラリーの準備が出来て良かった~って思いました!

本当はもっと時間をかけて準備したいぐらい!



でも、青木選手のように必要なものを必要以上に(←ココ重要。)用意して、

どんなラリーカーが目の前に現れても、すぐに自分の思うように作り上げられたら良いですよね~。



明日はラリーのスタート地であるパタヤに移動なので、なんとか今日中にクルマを仕上げたいところ!





遅くまで作業は続き、夕食はガレージで!

DSC_1183



今日の夜食はセブンイレブンで売っているホットサンド
(カウンターにホットサンドプレートがあって、自分で焼く)とおいしいブランドの甘い玄米茶!


112793dc[1]



このホットサンドは、パンで挟んだタイプと、

甘いパンケーキ的なもので挟んだタイプがあるんだけど、

私はパンで挟んだ方が好み!






暗くなるまで作業をするなんて、ラリー気分が盛り上がってきますねぇ~。




DSC_1187


しっかし、こうして道具から工具から器械から何から何まで

ちゃんとそろっているガレージでの作業は良いですねぇ~。


ホント、こんな体制で参加できることに感謝です!!


明日はチームのみんなが全員そろいまーす!






可愛がられていないようで、可愛がられているわんこ。





IMG_3283




愛想を振りまかない犬と人との距離感が、猫みたい。





扇風機を独占したりするけどね!


IMG_3264
Minako Nishinaaxcrコメント(3)トラックバック(0)  
カテゴリ: Rally Report  アジアンラリーチーム 

CLICCCARで紹介されてます!

クルマ好きによるクルマ好きのためのブログメディアクルマCLICCCAR!

http://clicccar.com/about


そこに、アジアンラリーにMEDIA参加している高橋学カメラマンが、
私たちのチームの紹介記事を書いてくれました~!



高橋さんの記事



全日本ジムカーナチャンピオンもスーパーGTチャンピオンも初挑戦!【アジアクロスカントリーラリー2012】
http://clicccar.com/2012/08/11/188897






その他にも、アジアンラリー関係の記事がいくつも上がっています!



東南アジアで新たなタイヤウォーズ勃発か!【アジアクロスカントリーラリー2012】

http://clicccar.com/2012/08/31/195369

この記事には、私とロスリンの浴衣姿が紹介されてる♪

T2

いやー、「キャンギャルじゃないですよ」なんて書いてもらっちゃってぇ~(/ω\) ハジカシー


って、私のことじゃなくてロスリンのことか!(;´▽`A``







3リッター級ディーゼルターボの争いに挑む、わずか1300ccのジムニーシエラ!【アジアクロスカントリーラリー2012】

http://clicccar.com/2012/08/12/189126

T3




昨年に続き哀川翔選手がFJクルーザーで挑戦!【アジアクロスカントリーラリー2012】

http://clicccar.com/2012/08/10/188480


T4



このほかにも、クリッカーは車に関する情報が満載!

高橋カメラマンのアジアンラリー記事をもっと読みたい!


resize0413


高橋カメラマン、ありがとうございました!

来年もよろしくね~!?



Minako Nishinaaxcrコメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: 掲載情報  アジアンラリーチーム 

Rally Report ② 8/8

私はラリーがスタートするよりも、だいぶ早めの8月6日にタイ入り!。

(8日までは観光したり買い物したりして過ごしていました。それについては後ほど!)

8月8日はチームメイトの大阪の青木考次選手と合流して
私たちのラリーカーを作ってもらっているガレージに行きました!


IMG_3153
青木考次選手


私たちのラリーカーを作ってたガレージがコチラ!


IMG_3094


ガレージ内には数多くのラリーカーや、トロフィーが所狭しと並んでいました!!



トライトンから乗用車まで~!

IMG_3096

IMG_3098





IMG_3135



これは??

IMG_3136


トロフィーもたくさん!

IMG_3137

IMG_3171

IMG_3172





そして、こちらが私たち(川脇選手、井入選手、私)が乗るラリーカー!


IMG_3091



まだシートは助手席しかついていません!


IMG_3121




助手席の足元にはボタンがあります。
(右のボタンは赤いポッチが取れちゃってるけど、後で付けたよ)

IMG_3122


一番左のボタンがホーンで、右がウォッシャー液とワイパーです。


ホーン2系統は車検の規定で必要だったはず。
ウォッシャー液とワイパーは???(だれか教えて~!)



オンロードの競技しか参戦したことのない

(しかも、競技する車に自分以外の人間を乗せて走った事の無い)

川脇選手や井入選手は、

なぜナビ席にホーンボタンやウォッシャーとワイパーのボタンがあるのか

不思議に思っていたみたいですが、

競技が始まったら、ドライバーはハンドル操作が忙しくて必要な時にホーンを鳴らしたり、

ワイパーを動かしたり出来ないからだーって納得していました。

私は足元にホーンボタンがあるラリーカーは初めてで

(今までのラリーカーは、ラリコンの隣にボタンがあった)

試しに左足でホーンボタンを押してみたら、押しにくかったので、

右足でも押せる真ん中に移設してもらいました。


(でも、クルマに乗りこむたびにホーンボタンを押してしまい、

周りの人を驚かせてしまうことになってしまいました…。)



エアコンはついてました!良かった~。

(競技車両はエアコンが付いていないこともある!)

IMG_3124


ロールケージはこんな感じ!


IMG_3126




リヤの足回りと、荷台です。

IMG_3127



IMG_3128


ここにタイヤや工具なんかを乗せます。



お!このお二人はステッカー屋さんですね!


IMG_3141




ガレージ内にステッカーを切り出す器械を持ちこんで、ステッカーを切り出しています。

ステッカーってこんな風に作っているんですね!



IMG_3145



こちらは、車載の工具や救急箱、レスキューグッズなどのセットを用意しています。

IMG_3146


普段からこのガレージで作った車がラリーに参戦しているだけあって、

こういったものは何でもあります!








さて、私はシート合わせ!

IMG_3151

ちょっと前に出してもらって(短足?)ちょっと下げてもらいました(座高が高い?)。


IMG_3142


IMG_3143



こんなことをやっている間に、お昼の時間になってしまいました。


お昼はコレ!



IMG_3155


お店の料理をビニール袋に入れてテイクアウトです。

これで、汁物、麺類、飲み物までテイクアウトしちゃうんだから便利ですよね~!


これらを容器に移していただきます!


タイ料理には欠かせない、砂糖、トウガラシ、お酢もありますよ~!



IMG_3160



このホイールはスペアタイヤ用のホイールですね!


IMG_3099


こちらは青木選手、ロスリン選手のラリーカー。

こちらは、ほぼ出来あがっているとのことです!

IMG_3139





作業の途中ですが、必要なパーツをもらいに、バンディッドのガレージへ!


IMG_3179


お世話になっているガレージから車で30分ぐらい!


場所はこの辺り!(ってタイ語だから分からん!)



IMG_3173


ガレージの中はエスクード(ヴィターラ)だらけ!


IMG_3177

IMG_3178

IMG_3181

IMG_3183


IMG_3184

IMG_3186


IMG_3187


IMG_3199



これは、去年のラリーカー(ボディ)ですね!




IMG_3198


去年はこんな感じ!

IMG_4276
AXCR2011   LEG1SS1





お!去年のサポートカーだ!!


IMG_3195





この白いピックアップは勝間田選手のラリーカーです!


IMG_3190


再び、ガレージに戻って作業です。

IMG_3161

ステッカーも貼り終わって、だいぶラリーカーらしくなってきました!




しかし、このガレージはわんこが多い!
暑さのせいか、いつもゴロゴロしています。


IMG_3095

IMG_3097



作業している横で寝る犬。


IMG_3165

カワイイ♪


今日の作業はコレくらい!

このあと、ホテルに戻って超豪華なディナーを食べて一日を終えました~!




Minako Nishinaaxcrコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: Rally Report  AXCR2012