去年、AXCRに初参戦し話題となった俳優の哀川翔さんが率いるShow Aikawa World Rally Team!

IMG_9431
AXCR2011


本日、6月7日にお台場のMEGA WEBで
Show Aikawa World Rally Team2012の参戦発表会が行われました!


603057_343919742347397_935525776_n[1]






●Sankei Biz
 http://www.sankeibiz.jp/​business/news/120607/​bsa1206071914007-n1.htm

 ●デイリースポーツ
 http://www.daily.co.jp/​newsflash/2012/06/07/​0005117674.shtml
 
●XaCAR(ザッカー編集部)
 http://​ecocar-asia.cocolog-nifty.com/​blog/2012/06/86-6f3a.html
 
●日テレニュース24

 http://news24.jp/​entertainment/news/1623150.html

●スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120607-OHT1T00187.htm?from=yol

●クリッカー
http://clicccar.com/2012/06/07/163330




TEAM SHOW 2012 参戦発表会 お台場 MEGA WEB


哀川選手はパイクスピークに総監督として参戦するほか、
アジアクロスカントリーラリー、全日本ラリー選手権に参戦とのこと!

もちろん、私が気になるのはアジアンラリーへの参加です!


その時に配布された資料によると・・・・・



**********************************

アジア最大のクロスカントリーであるアジアクロスカントリーラリーに2台のFJクルーザーで参戦する。

去年に引き続き、フレックス株式会社
(本社:東京都港区 社長:藤崎孝行 以下、フレックス)の全面的なバックアップを受け、
去年以上の成績獲得を目指す。



参戦車両は、昨年使用したトヨタFJクルーザーをベースとして
高い速度域での悪路の走破性向上を狙ったサスペンションの改良や、
トルク増強を施したエンジンの改良など、性能を一段と向上させた。

なお、今回の参戦では、よりハイスピード化したラリーカーのサポートを迅速に対応するために、
フレックスが開発した特別仕様のトヨタハイエースのサービスカーを帯同させる。


クルーコンビネーションも一新し、
1号車を駆る哀川をサポートするのは、ダカールラリーをはじめとする多くのクロスカントリーラリーで
数々の好成績を収めた寺田昌弘がコ・ドライバーとして同乗する。

奴田原がステアリングを握る2号車は、
かつてトヨタワークスチームでWRCを戦った経験もある市野諮がコ・ドライバーを務め、
チーム一丸となってゴールを目指す。


アジア諸国との友好を目指し開催されているこのラリーの精神に乗っ取り、
日本とアジアの友好をラリーを通して推進する。

**********************************

なんと、ランクルマガジンでもお馴染みテラちゃんこと寺田昌弘選手が哀川翔選手のナビゲーター!!

tera


寺田選手とは、10年以上前にお会いしたことがあります!
(多分、あちらは覚えていないでしょうねぇ・・・)

その時、寺田選手はドライバーよりナビゲーターの方が楽しい!という話をしてくれて
同じくドライバーよりナビが好きな私としては、共感したのでした!


性能が向上したFJクルーザーだけでなく、特別仕様のハイエースもラリーカーと同様に気になります!


去年以上の成績を目指して参戦とのこと!
哀川選手も次のステップへと高みを目指しているのですね!


本当に、今年のラリーはすごいことになりそうです!!