ASIA CROSS COUNTRY RALLY 2012 アジアクロスカントリーラリー AXCR2012

アジアクロスカントリーラリー2012 に関する情報を発信しています!

カテゴリ:サポーターズクラス

内野泰路選手インタビュー!


11JPF-award-028_9734-50D

去年のトライアングルジャパンファイナルアンダークラスで優勝し

その副賞として今年のアジアンラリー サポーターズクラスに参加する内野泰路選手!


11JPF-award-022_9719-50D






その内野選手にインタビューしてきましたよ!






仁科「今回のアジアンラリーに、サポーターズクラスで参加するわけですが、

アジアンラリーのイメージってどんな感じですか?」


内野「暑そう!

蚊がいるんじゃないかな、とか。

あと、お腹が痛くならないかなって」。



仁科「えぇっ!タイ料は理大丈夫ですか?」。


内野「タイ料理を食べたことは無いのですが、嫌いなものが無いから大丈夫と思います!」。




仁科「抱負は?」


内野「日本じゃない国を見てみたいね。これで2度目の海外旅行なんです。

1度目は10年前に新婚旅行でハワイに行ったっきりで。


だから、行って良かったなって思えるような旅をしてきたいですね」。


仁科「今回、同じく参加権が与えられた井田選手と山田選手は

仕事の都合で参加できないんですよね」。


内野「そうなんですよ。

だから、帰ってきたときに『なんでお前ら行かなかったんだよ~』って言えるような旅をしてきたいですよね(笑)」。




仁科「さらに『また行きたい』になるといいですよね!」


内野「もう人生長くないからね(笑)」。


仁科「いい夏休みになりそうですね」。

内野「でも、家計が大変なのでお小遣いは出してもらえないんです(泣)

だから、500円貯金をしています。

あとは、鉄くずアルミを売ってお小遣いをためています」。


仁科「そのぶん、タイで楽しみましょう!」

内野「はい!行ってきます!」





サポーターズクラスは、アジアンラリーを間近で見られるクラス!
このチャンスを逃す手はありません!

タイでは楽しみましょう~\(^o^)/

Minako Nishinaaxcrコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: サポーターズクラス  インタビュー 

サポーターズクラス新設!

MOTO部門と同様に、今年から新たに設定されたのがサポーターズクラス!


公式サイトによりますと~・・・







ラリーの美味しいとこどり!!
ドライバーが運転するのでラクチン。
その日のハイライトシーンを見学しよう!


応援する選手の走りをマジカで見ながらチャッカリ観光も…。


参加資格:健康な男女。


サポーターズ概要


① 運転はドライバーがします。

② 毎日好きな場所で応援!!

③ 1台あたり4名が基本(ドライバー含む)で観戦場所、応援場所を決めながらラリーを追いかけます。

④ ガソリン代等、車両に掛る費用はありません。

⑤ サポーターズもラリーと同様のゼッケン、ステッカーを貼り付け。
   IDなど同様のアイテムが配布されますので準備してください。


⑥ スタート&フィニッシュセレモニー、表彰パーティー等の併催行事にも参加します。


⑦ サポーターズの参加者は、競技者を手伝ったり、競技者のパーツ等を輸送することは禁止です。


⑧ 海外旅行保険の加入をお薦めします。


とのこと。




これは純粋に参加しているお友達を冷やかしに?いや応援しに行きたい人にはぴったりのツアー!
もちろんラリー参戦をしているからこその、普通のツアーでは見られない景色が見られることは間違いありません!!


私の勝手なサポーターズクラスのイメージですが~


朝、ホテルをスタートする仲間を見送った後で、


IMG_5750

SSスタート地点に向かう。


IMG_6114













SSスタートを見送ったら、途中のポイントへ先回りをして向かい、お目当てのチームを応援する。


IMG_5354


コースやタイミングによっては、2か所ぐらい回れるだろうし、
アジアンラリーの一番の見どころとも言える、渡河のシーンなんかも生で見られるかも!



IMG_7869





昼は現地の人達しか行かないような屋台や食堂で昼食。


IMG_5127






タイミングが合えば、途中のサービスポイントで車が来るのを待つこともあるかもしれません。




そして、競技車両が帰ってくるのをSSゴールで待っていることもあるかもしれないし、
ホテルで待つこともあるかも!



IMG_7452


SSゴール地点で待っているなら冷たい水を用意しておいてあげたいな~。

アドレナリンを出しまくってコースを走ってきたドライバーやナビにとって、
ゴール地点で差しだされる水の美味しいこと!!






去年のテレビ放送では、哀川翔選手が今年も参戦したい!って言っていたから、
哀川選手の追っかけ?として参加もヨシ!




IMG_5675




すでにラリーに向けて車を作りだしているガレージモンチのために、大応援団を結成していくもヨシ!



IMG_5721





サポーターズだからって、ただ見ているだけではなく、
積極的に関わろうと思えばいくらでもラリーと関われると思います。



競技者の手伝いはだめってことですが、これは車の整備の手伝いってことですよね?


だとしたら、人のメンテは構わないはず!!


ラリーが終わったら、肩もみぐらしても問題ないでしょ!?




IMG_8651


また、応援しているチームがあれば、ヘッドクオーターに張り出される公式掲示をチェックして、
お目当てのチームの当日のタイムや順位などの結果を確認したり、
出走順や出走時間のチェックなんかも、当然しますよね~!


IMG_1069




で、メンテが終わったらタイではシンハービアで、カンボジアではアンコールビールで乾杯!っていうのはどうでしょうか?



IMG_0307





もちろん、整備している仲間をツマミに?ビールを飲むのもアリ??


参加期間は8月12日(LEG1)~16日(LEG5)!

移動もあるから、最低前後1日は日程として必要かな~。



申し込み期間は7月6日まで!


ちょうどお盆休みと重なっている人も多いみたいだし、

今から休みの調整をして、まずはサポーターズでラリーに参加ってのも良いと思いますよ~!


詳しくは公式サイトをチェック!
Minako Nishinaaxcrコメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: サポーターズクラス  公式サイトより