ASIA CROSS COUNTRY RALLY 2012 アジアクロスカントリーラリー AXCR2012

アジアクロスカントリーラリー2012 に関する情報を発信しています!

カテゴリ:LRB

LRB代表 鶴山選手によるチーム員紹介!


11JPF-award-051_9807-50D
LRB代表 鶴山選手

LRB代表鶴山選手に
今回のアジアンラリーに参加するメンバーを紹介してもらいました!








11JPF-award-050_0620-7D

熊井健太郎選手

熊井君はLRBの末っ子で、担当は外交です。


彼にとって、これが初の海外旅行。パスポートも今回初めて取りました。

パスポートは以前、取ったことがあるのですが、一度も使わずじまいでした。



カンボジアのビザを取るのにJCBカードでは支払いができなかったから、
VISAカードを作るところからスタートしてます。


彼はフレンドリーで誰とも打ち解けられるのが特技です。
今回のラリー、ちょっと緊張はしているみたいですね。












11JPF-award-047_9794-50D

吉野幸夫選手

彼はLRBの次男坊。

完璧主義者で段取りが大好き!

だから、結構ピリピリきてるかも!?


彼は、本当にアジアンラリーに行きたがってたんです。

なんぜジャパンファイナルで惜しくも2位ってことが続いたりしたからね。

それに、他のLRBメンバーに先にアジアンラリーに行かれたってのもね。


だから、今回のラリーは本当に楽しみにしていると思うよ。










120610kanto0126_8554

青野泰久選手


青野さんは、LRBの3男坊。

3人乗りのラリーカーが見つからないってなった時、

2人乗り2台の方が出られる可能性も上がるってなって

青野選手を誘ってみようか?ってなりました。



ただ、優勝して得た権利としてラリー行くわけじゃないから、

誘うのもどうかと思ったけど。


だから、ゴールデンウィークのキャンプの時に、

一緒にラリーに出ようよって彼を口説きました。





そうなると僕らの資金的な負担も大きくなるけど、

その分ハンドルを握る時間も増えるし、

ラリーも濃くなるからその分の上乗せと思えばね。


まぁ、彼も二つ返事だったけどね(笑)

行きたかったんじゃないかな。


IMG_7205
AXCR2011



LRBとしてはアジアンラリーを目標にやってきたからね。

これでメンバー全員がアジアンラリーに参戦することになります。


7年かかりましたよね。全員がラリーに参戦するまでに。



僕ら、ラリーは遊びだから順位はぜんぜん考えていないけど、

本気で走りますよ!



(補足)

【組織表】
・鶴山光太郎→代表取締役
・吉野幸夫→専務取締役
・青野泰久→監査役
・熊井健太郎→広報部長
・平賀健→技術部長
・佐々木隼→営業部長




***************************

LRBは四駆を中心に集まった精鋭(?)達!

レースはもちろん、その活動フィールドは留まる事を知らない!
LRBは、何でも「本気」で頑張るチームだぁ~!(^0^)/


~~~LRB公式サイトより
http://blogs.yahoo.co.jp/lrb_racing_com



その活動フィールドを海外にまで広げたLRB!
期待してますよ~\(^o^)/

Minako Nishinaaxcrコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: LRB  インタビュー 

LRB タイを走る!

2011年のトライアングルチャンピオンシップの全国大会で優勝した
LRB☆煩煩の吉野幸夫選手、鶴山光太郎選手、熊井健太郎選手。

 11JPF-award-045_9780-50D


一昨年まではトライアングルで優勝したチームには副賞として
翌年のアジアンラリーの参戦権が与えられ、
競技者としてラリーに参加できました。


ところが去年の優勝チームからはラリーの体験と観光ができる
アドベンチャークラスへの参加権が副賞となりました。

 

  

2005年のトライアングルチャンピオンシップで優勝し、
2006年のアジアンラリーに参戦した経験もある鶴山選手は、

どうせアジアンラリーに行くのであれば、競技者として参戦したい!との思いを強くもち、

各方面と調整した結果、競技者としての参戦を果たすことになりました!

 



アドベンチャーはアドベンチャーで楽しいんですけどね~。

 

 

その鶴山選手にラリーに対する思いを聞いてきましたよ!

 

120610kanto_y_1090

 

仁科「今年のアジアンラリー、

本来であればアドベンチャークラスへの参加だったのを、

コンペティターとして参加することになりました。その意図は?」



 


鶴山「どうしても競技者として、アジアンラリーに参戦したかったんです。

 

ぼくは06年のアジアンラリーにチームトライアングルとして参戦しました。

その時に、日本では経験できないことを色々と体験してきました。

 


アジアンラリーで走る楽しみを知ってしまった今、

アドベンチャークラスで、ラリーカーがスタートするのを見送っているだけでは我慢できないですよ。

僕は、走りたいんです!



IMG_5750
AXCR2011

 


06年に参戦した時は、サポートも無かったし車も壊れたし

寝る時間も無くてヘロヘロで辛かったんですよ。

でも、今思えばそれが面白かったしね」。




 

仁科「じゃあ、今年もヘロヘロになっても構わない!?」。

 

鶴山「僕はやりませんけどね!他の3人にはヘロヘロになって欲しいけど(笑)」。

 

 

 

仁科「今回は同じくLRBのメンバーの青野さんを誘って4人2台での参戦ですが」。

 

鶴山「3人乗りのラリーカーを探したのですが、

なかなか見つからなくて。

2人乗りならあるんだけど。

なら、青野さんを誘って4人2台でLRBの仲間でわいわい行こうじゃないか、と。

日本全国からいろんな知り合いがたくさん行くしね!」。




 

仁科「2台のクルーの組み合わせは?」

 

鶴山「僕と青野さん、




120610kanto0103_8522
鶴山選手


120610kanto0126_8554
青野選手




そして吉野君と熊井君の組み合わせです」。

120610kanto0120_8546
吉野選手
 



11JPF-all-065_8031-50D
熊井選手

仁科「この組み合わせは?」。

 

鶴山「車を積極的にいじれるのが青野君と吉野君だから、そこは分けよう、と。

 

そして面倒見のいい吉野君に熊井君をお願いして」。

 

仁科「そして、青野さんは俺についてこいって?」。

 

鶴山「いや、僕が付いていきます(笑)!」。

 


 

 

仁科「今年のラリーの目標は?」

 

鶴山「完走ですね!4人2台で協力して、
レース最終日まで車を走らせたい!

もちろん、スタックした他のラリーカーは引っ張ります!

トライアングル魂を発揮しますよ。

すでに、手持ちのレスキューグッズは全てタイに送ってしまいました。

もう、レスキューグッズとともに心はタイですよ!

そして、もちろん楽しみたいですね。」

 

トライアングル魂、楽しみにしていますよ!!
それぞれのメンバーの話は次回に!

Minako Nishinaaxcrコメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: LRB  インタビュー